会津若松・喜多方のテイクアウトのサイト情報

キッチン杏、お任せ弁当食事処
キッチン杏、お任せ弁当

忘年会の自粛から始まって、新年会の自粛、花見、歓送迎会の自粛、ときて、緊急事態宣言から一層の不要不急の外出を控えることから飲食店はがらがら、三密にならなくて結構ではあるのですが、お店には行けないけど、何か美味しいものを食べたいって時があります。全国でテイクアウトが始まっているようですが、会津でも始まっていますのでご紹介です。
4月30日、喜多方のテイクアウト情報も追加しました。

写真は、キッチン杏さんの、ある日のお任せ弁当(1000円、前日までの要予約)です。了解をいただいて写真を使わせてもらいました。本来なら行楽弁当なんでしょうけど、これなら家で食べてもぜったい楽しいです。

会津若松商工会議所

新型コロナウイルス感染症対策 特別セール・新サービスSOS掲示板
テイクアウト情報ばかりではなく、飲食、食品、旅行・宿泊、製品、その他サービスと5カテゴリに分けられた情報が載せられています。

Instagram

#テイクアウト会津
どうやってやっているのかよくわかりませんが、見ているだけで楽しくなります。

テイクアウト会津(会津若松市認定・市民活動団体)

テイクアウト会津
地図にお店の場所がポイントされます。今ほど見たときは21店の登録がありました。メニューからとか、画像から見た方が断然楽しいです。地図からだとGoogleさんの仕様内でしか情報が載せられないようなので。

ぐるっと会津

お持ち帰りOK!会津エリアの「テイクアウト&デリバリー特集」
となっています。お持ち帰りOKだからテイクアウトでしょう、と思いつつ、一応案内そのままです。意味が強調されていいのかもしれません。
会津若松、喜多方のお店が紹介されています。
自宅や職場へタクシーで配達するサービスもあって利用可能なお店も紹介されています。

喜多方テイクアウトマップ

喜多方テイクアウトマップ
nichi nichi coffee(福島県喜多方市のコーヒーロースター)さんがまとめられたマップです。ウチでは、テイクアウトの案内をみていて「喜多方BAL」さんへ行きましたので、喜多方のテイクアウト情報も外せません。

新型コロナウイルス(COVID-19)

新型コロナウイルス(COVID-19)の感染者は会津からはまだ出ていませんが、安心はできません。発症までに時間が掛かりますから、家族や周りにうつさないように心がけることが大切です。
入店時の手指消毒はエチケット(お店にウイルスを持ち込まない)。
帰るときの手指消毒こそが、家族の為、自分の為の消毒だと思います。
帰宅時の手洗いは大切ですが、家に帰ってからだけではなく、会社を出る時、一仕事終わった時、何かに触れた後の手洗いを忘れないようにしたいと思います。

ニュース、イベント

盛況なうちに完了したようです。買えなかった人もいたみたい。
車で来た人にしか販売しなかったようで、近くに住んでいて歩いて行った人は買えませんでした。
会津総合運動公園駐車場で5/30(土)、31(日)テークアウトメニューをドライブスルー方式で販売

会津の19店飲食物販売へ 30、31日ドライブスルー方式で あかべこマルシェ
 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、会津若松市の飲食店などが販売しているテークアウトメニューをドライブスルー方式で販売する「あかべこマルシェ」に十九店舗が参加する。イベントは三十、三十一の両日、市内…

コメント

タイトルとURLをコピーしました