食彩 源ちゃん 会津若松ランチ

食彩 源ちゃん、うな丼と鶏から定食会津若松
食彩 源ちゃん、うな丼と鶏から定食
このブログの食べ歩きマップ:会津若松近郊編会津広域編

2023.3.4 営業は確認されてください。

instagram@syokusai_genchan2 はありますが、2021.11.26〜2021.12.30までの投稿しかありません。それ以前に使われていた、@syokusai_genchan は使用不可になっています。
fecebook 食彩源ちゃん も2023年1月25日が最終投稿日になっています。
ランチは、そもそも不定期でしたので、最近はやられていないのかもしれません。

2022.10.18 平日のランチ営業日に、仕事が休みになる幸運

今週、18,19日がランチ営業日でした。
インスタで確認。(2023.3.4このインスタが確認できません)
この日はさかなさん(つれあい)も自分も休みだったので源ちゃんでランチ。

しらす丼とまぐろ山かけ定食 800円

食彩 源ちゃん しらす丼とまぐろ山かけ定食
食彩 源ちゃん しらす丼とまぐろ山かけ定食

しらす丼、最高。
マグロは少し筋張ってましたが、お味は良好。

牡蠣フライ 300円

食彩 源ちゃん 牡蠣フライ
食彩 源ちゃん 牡蠣フライ

さかなさん(つれあい)は「しらす丼とまぐろ山かけ定食」+「牡蠣フライ」。
R(自分)は、牡蠣が食べれない。好きでしたが、食べた後、寝込むことを繰り返し、以来、食べないようにしました。オイスターソースとか牡蠣油とかは平気なんですけど。
牡蠣フライが3つもついてました。

鰻ビフテキ丼 1,200円

食彩 源ちゃん 鰻ビフテキ丼
食彩 源ちゃん 鰻ビフテキ丼

ビフテキが少し筋張っていて味もややボンヤリながら、鰻や卵焼きは最高。
相変わらずのパフォーマンスのよさ。

メニュー

食彩 源ちゃん メニュー
食彩 源ちゃん メニュー

悩ましい、メニュー。
牛カツを二人とも食べたことがなくて、悩みに悩んで、諦めました。

食彩 源ちゃん メニュー
食彩 源ちゃん メニュー

モツ煮も悩んで諦めました。

2020.11.10 ランチ営業再開

毎日かどうかはわかりません。

ランチ営業が、火、水、木曜日になってました。(2020.6.16)

食彩 源ちゃん、ランチ案内
食彩 源ちゃん、ランチ案内

あっ、でも新型コロナが終息すると、隔日出勤も終わって、平日ランチに行けなくなるんだ。
この日は、通院の帰り、他の店に行くつもりが「源ちゃんの今日のメニューを見ていこう」と寄ったら、ランチ営業の縮小の案内と、心残りだった「海鮮丼」がありました。

海鮮丼 1,180円

食彩 源ちゃん、海鮮丼
食彩 源ちゃん、海鮮丼

もはや、悔いなし。
卵焼き美味しい!。もちろん、刺身の品々も美味しいんですが、卵焼きすら美味しい、ということを伝えたかった。
刺身のボリュームもこれだけあると、食べた感があります、また、鮨飯の甘さ加減がもう自分好みで、食べ飽きません。

サーモンとイクラ丼 1,180円

食源ちゃん、生サーモンとイクラ丼
食源ちゃん、生サーモンとイクラ丼

この日は、海鮮丼を頼まれるお客さんが沢山いて、12時前には「生サーモンとイクラ丼」、「海鮮丼」は終了してしまいました。
たっぷりのイクラと脂の乗ったサーモンでものすごく食べ応えがあってお腹がいっぱい、という事で最後の何口かは自分がいただきました。

水なす 280円

食源ちゃん、泉州水なす刺
食源ちゃん、泉州水なす刺

水なすです、これは前からメニューにはあって気になっていたのですが、とうとう頼みました。
これはとても良い箸休めになりました。

2020.6.4以前

テイクアウト情報をみているうちに、食彩 源ちゃんが目に留まり、つれあいが隔日勤務で平日の休みの日に伺いました。
ランチは日替わりで変わります、食材次第なのだとしても惹かれるメニューばかり。
ここでご紹介のメニューは、ある日のメニューとしてご覧ください。

うな丼と鶏から定食 880円

食彩 源ちゃん、うな丼と鶏から定食
食彩 源ちゃん、うな丼と鶏から定食

うな丼と鶏から定食はつれあいの注文でしたが、少しずつ頂きました、
うなぎ、ホクホクです、タレも甘過ぎず辛過ぎず、くどくもなく、程よいのがとても美味しい。
卵焼きがキチンとした卵焼きで、なるほど、うな丼の良い箸休めです。
唐揚げが大きくて柔らかくて、最近、唐揚げには当たっています。(喜多方バル)

トロ馬刺しとイワシフライ定食 980円

食彩 源ちゃん、トロ馬刺しとイワシフライ定食
食彩 源ちゃん、トロ馬刺しとイワシフライ定食

お盆にのりきれてません、醤油皿が斜めっています、場所がなくて座りません。
トロ馬刺しの量が沢山でびっくり。
イワシフライが大きい、スーパーとかではあまり見たことのないサイズです。
真ん中にあるのはソースで、タルタルソース付き。
イワシフライはソースとタルタルソースと醤油とで食べました。
オカズが多過ぎて、調子に乗ってお代わりしてしまいました。
メニューです、日替わりしますので参考までに。

食彩 源ちゃん、ある日のメニュー1
食彩 源ちゃん、ある日のメニュー1
食彩 源ちゃん、ある日のメニュー2
食彩 源ちゃん、ある日のメニュー1
食彩 源ちゃん、ある日のメニュー3
食彩 源ちゃん、ある日のメニュー3
食彩 源ちゃん、ある日のテイクアウトメニュー
食彩 源ちゃん、ある日のテイクアウトメニュー

別の日に再訪しました。海鮮丼あるかな、と思いつつ行ったのですが、この日はありませんでした。

うな丼イワシフライ定食 980円

食彩 源ちゃん、うな丼イワシフライ定食
食彩 源ちゃん、うな丼イワシフライ定食

つれあいのうな丼が美味しかったので、今度は自分が頼みました。イワシが普通サイズになっていました。前回の反省もあってお代わりはしませんでした、ちょうどよかったです。

食彩 源ちゃん、鯨汁
食彩 源ちゃん、鯨汁

鯨汁です、美味しい。元気出る。

銀たら刺身定食 1,280円

食彩 源ちゃん、銀たら刺身定食
食彩 源ちゃん、刺身定食

この日は海鮮丼はありませんでしたが、もう完全にお盆が別盆になっていて満足度が高いです。銀タラの煮付けなんてお正月にしか食べませんが(^^;、刺し身、ウマか。

食彩 源ちゃん、入り口
食彩 源ちゃん、入り口

11時開店です。このあと、OPENになりました。入り口には日替わりメニューが貼られてます。

食彩 源ちゃん、お茶はセルフで
食彩 源ちゃん、お茶はセルフで

お茶、お冷やはセルフになります。温かい飲み物も飲めます。でも、2回目の時はお冷やが出されたような・・・?

食彩 源ちゃん、テーブル席
食彩 源ちゃん、テーブル席
食彩 源ちゃん、カウンター席
食彩 源ちゃん、カウンター席

美味しいランチを食べれるお店があったって感じですね。

公式サイト、場所 住所、地図、ナビ用リンク(行き方・アクセス)

facebook 食彩源ちゃん
instagram@syokusai_genchan2

名称:食彩源ちゃん
所在地:〒965-0035 福島県会津若松市馬場町1−10

食彩 源ちゃん への ナビ用リンク (上記Mapのルートと同じリンク)
店の近辺は道が非常に狭く、クランクになっています。

instagram(インスタグラム) 投稿・シェア

インスタでの紹介。フォロー&いいね、をお願いします。

上記で「この投稿をInstagramで見る」と表示されて、画像が表示されない事があります。
ブラウザのsafariを使用していると、ログインしていないと表示されないようです。
このサイトの 外食(そとしょく)のインデックスページへ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました