家族亭 会津若松市 五目ラーメン ランチ

五目ラーメン、半チャン、餃子会津若松
五目ラーメン、半チャン、餃子

このブログの食べ歩きマップ:会津若松近郊編会津広域編

写真は、五目ラーメン 650円、半チャーハン、餃子 250円

家族亭(かぞくてい) 定食メニューが豊富でリーズナブル

ずっと昔ですが、千葉の某所に住んでいた時がありまして、その頃は安い定食屋があってよく利用していました・・・思い返すと、当時はあまりラーメンとか食べてませんでした。
会津にも定食屋はあるのかもしれませんが、あまり食べに行く機会もなく、知らない店が多いのかもしれません。
家族亭は、さかなさん(つれあい)がタクシーの運転手さんから聞いた店で、定食がお勧めだったようですが、ラーメンを頼んでしまいました。
R(自分)は、五目ラーメンが好きなのですが、気に入った五目ラーメンを出すお店がありません。なので、メニューに五目ラーメンがあると、つい頼んでしまいます。
メニューには半チャンラーメンがありましたので、五目ラーメン+半チャンを頼めるかを尋ねたところ、作ってもらえました。(メニューに半チャンはなかった)

ラーメン 400円

家族亭、ラーメン
家族亭、ラーメン

この値段で、キチンとしたチャーシューも入り、好みの麺です。味は概ね強め、スープもチャーハンもしっかりした味になっています。ご飯ありきで考えると、濃い目の味付けがいいのかもしれません。

メニュー

家族亭、メニュー
家族亭、メニュー

良心的なお値段設定だと思います。定食メニューがずらりとあって、後から入ってきたお客さんは「いつもの」と一言・・・もつ煮定食でした。

家族亭、セットメニュー
家族亭、セットメニュー

このセットメニューには惹かれたのですが、五目ラーメンにしてしまいました。

店内、調味料類

家族亭、調味料
家族亭、調味料

調味料類ですが、綺麗にされています。最近では珍しく、灰皿が置いてありました。

家族亭、カウンター
家族亭、カウンター

オープンなカウンターです。初めてだと座りにくいかも。

家族亭、内観、テーブル席、窓際
家族亭、内観、テーブル席、窓際

窓際のテーブル席です。窓とか、お洒落で、ちょっと洋風に感じました。明るくて清潔感があります。

家族亭、内観、テーブル席
家族亭、内観、テーブル席

鉢植えの花が結構ありました。これも店内を明るくさせているのかもしれません。

外観、看板

家族亭、外観
家族亭、外観

お店の前が駐車場になっています。敷地は国道に面しています。

家族亭、看板
家族亭、看板

大きめの看板なのですが、道路が少しカーブになっているせいか、目に入りにくい感じです。

家族亭 場所 住所、地図、ナビ用リンク(行き方・アクセス)

名称:家族亭
所在地:〒965-0024 福島県会津若松市白虎町25

家族亭 への ナビ用リンク  (上記Mapのルートと同じリンク)

instagram(インスタグラム) 投稿・シェア

インスタでの紹介。フォロー&いいね、をお願いします。

上記で「この投稿をInstagramで見る」と表示されて、画像が表示されない事があります。
ブラウザのsafariを使用していると、ログインしていないと表示されないようです。
このサイトの 外食(そとしょく)のインデックスページへ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました