ヒロのお菓子屋さん 花豆モンブラン 甘くしとやかな幸せ、口福

ヒロのお菓子屋さん 花豆モンブラン裏磐梯
ヒロのお菓子屋さん 花豆モンブラン

このブログの食べ歩きマップ:会津若松近郊編会津広域編

この日は、「裏磐梯エコツーリズム協会の2020年体験プログラム」に参加しました。

「ペンション とも」でウチダザリガニを茹でて食べた後、車におにぎりを取りに慶山(会津若松市)の人と一緒に戻りました。途中に「ヒロのお菓子屋さん」というお店があったのですが、そこは有名なお菓子屋さんだと教えてもらいました。
「ペンション とも」に戻って話をしたら皆さんご存知で、そんなに有名な店ならと、自分達はおにぎりを食べた後に行ってみることにしました。

ヒロのお菓子屋さん
ヒロのお菓子屋さん
ヒロのお菓子屋さん
ヒロのお菓子屋さん

森の中の「ヒロの菓子屋さん」

ヒロのお菓子屋さん 店舗入り口
ヒロのお菓子屋さん 店舗入り口

スタッフの案内を待って入店します。

ヒロのお菓子屋さん ショーケース
ヒロのお菓子屋さん ショーケース

こんな山の中で(善意しかないです)、有名店にしてはリーズナブル。
花豆モンブランがお勧めと聞いてきたので持って帰りたかったのですが、保冷バッグに保冷パックを入れて2時間位と言われました。クリームがもたないのだとか。
これからトレッキングをして帰る予定だったので持って帰れません。
でも食べたい。
そこで、食べていくことにしました。

ヒロのお菓子屋さん テーブル席
ヒロのお菓子屋さん テーブル席

店の奥にテーブルがあって、飲食ができます。

ヒロのお菓子屋さん テーブルにQRコード
ヒロのお菓子屋さん テーブルにQRコード
ヒロのお菓子屋さん テーブルにQRコード
ヒロのお菓子屋さん テーブルにQRコード

テーブルにはQRコードが貼ってあって、読ませてみると、メニューでした。

menu
menu - 季節のスイーツさつまいもシュークリーム ¥451※ランチセット出来ます

メニューは、ドリンクやスイーツばかりではなく、チキンカレーやポロネーザやパスタやサンド類といろいろあって本格的です。有名なお菓子屋さんじゃなかったの?
どれもすごく美味しそうです。

ヒロのお菓子屋さん 花豆モンブラン
ヒロのお菓子屋さん 花豆モンブラン
ヒロのお菓子屋さん 花豆モンブラン
ヒロのお菓子屋さん 花豆モンブラン

花豆モンブラン 380円。
花豆は中にもう1つ入っています。
このクリームがしとやかでフワフワでモンブラン甘い。
美味しいです。花豆がこの甘さにあっています。
食べながら幸せがやってきます。口福(こうふく)です。
娘にはタルトタタン 480円をお土産にしました。

ヒロのお菓子屋さん テーブル席
ヒロのお菓子屋さん テーブル席

テーブル席は全部で3つありました。

ヒロのお菓子屋さん ジャムやケーキや
ヒロのお菓子屋さん ジャムやケーキや
ヒロのお菓子屋さん 食べ物以外いろいろ
ヒロのお菓子屋さん 食べ物以外いろいろ

後で聞いた話ですが、他にも買い物をした人がいました。
その人は、ここで注文をしてもう一つある店舗(テイクアウト店)の方で帰る時に商品を受け取ったようです。
場所はセブンイレブン裏磐梯店の道路向かいで、確かにそこなら商品を受け取りやすいと思いました。

こちらが今回お寄りしたお店

名称:ヒロのお菓子屋さんレイクウッドカフェ店
所在地:〒969-2701 福島県耶麻郡北塩原村檜原曽原山1095−47
場所:

セブンイレブン道路向かいにあるという店舗(テイクアウト店)

名称:ヒロのお菓子屋さん剣ヶ峯テイクアウト店
所在地:〒966-0501 福島県耶麻郡北塩原村檜原剣ケ峯1093−468

コメント

タイトルとURLをコピーしました