餃子の京香 会津稽古堂の前 会津若松ランチ

餃子の京香会津若松
餃子の京香

閉店されていました。(2022.07)
以下は2020年12月に来店時のものになります。
さかなさん(つれあい)は、何回か利用していて「モツ煮が美味しかった」と言ってました。

このブログの食べ歩きマップ:会津若松近郊編会津広域編

京香ヤバイSET(餃子、餃子カツ、唐揚げ) 1,280円

餃子の京香  京香のヤバイSET+ちょいカレールウ
餃子の京香 京香のヤバイSET+ちょいカレールウ

京香のヤバイSETは、餃子、餃子カツ、唐揚げのセットで、そこにご飯とスープがつきます。
写真は単品のメニューにある「ちょいカレールウ」110円も入ってます。
スープの上のマスタードの入った醤油皿は餃子カツにつけてくださいと言う話でした。
(メニューの表記は「チョイカレールー」黒板は「ちょいカレールウ」黒板表記に合わせました)
ご飯は、100g(小)、200g(普通)、300g(鶴ヶ城)、400g(飯盛山)、500g(磐梯山)から選べます。
今回、来店が初めてで「ご飯どれにしますか」と言われましたが、そもそも、餃子や餃子カツ、唐揚げのボリュームもわからないので……うーん。
「お代わりもできますよ」の一言で、200g(普通)盛りでお願いしました。
ちょっと感動の定食システムなので補足します。
定食 180円(ライス、スープ付き)
単品メニューは+180円で定食にできます。また、各定食のライスは、先の100g(小)〜500g(磐梯山)まで選べて、かつ(&)!、お腹いっぱいになるまでお代わりできます。
ご飯はお代わりしました( ^o^ )ᕗ

餃子の京香 餃子、餃子カツ、唐揚げ
餃子の京香 餃子、餃子カツ、唐揚げ
餃子の京香 餃子カツ
餃子の京香 餃子カツ

唐揚げが大きくて肉身が柔らかくジューシーでオカズにぴったりの味付けです。
餃子と餃子カツは具が同じで味付けも変わらなかったように思います。餃子カツはマスタードをといた醤油で食べましたが、合っていました。
餃子は皮がモチモチで焼き目がパリパリで美味しいです。具が少し柔らかめに思いました、嗜好によると思います。

フリーペーパー べこぱす
フリーペーパー べこぱす
フリーペーパー べこぱす
フリーペーパー べこぱす

フリーペーパー べこぱすに京香が案内されていました。
ここにクーポンがついていてこれを掲示すると「ちょいカレールー」がサービスになります。今回のちょいカレールーは、これでいただきました。

味噌ラーメンセット 980円

12月限定 超お得なランチです。餃子3ケ or カップ麻婆丼のどちらかをを選びます。

京香 味噌ラーメンセット
京香 味噌ラーメンセット

本来の味噌ラーメンセットには杏仁豆腐がつきました。
個人的に、味噌ラーメンは3種類あって、
1.ラーメンの一般的な具の味噌らーめん
2.野菜の多い味噌ラーメン
3.挽肉、コーンの載った味噌ラーメン
です。会津によくあるのは1とか2だと思います。京香の味噌ラーメンは3の感じです。
チャーシューはトロトロタイプで、麺とスープと一体になるような塩梅で好みの味の濃さです。スープはコーンや挽肉と味噌が相まって甘めです、好みは分かれるかもしれません。甘いな……と思いつつ、だんだん舌に馴染んできて穴空きレンゲで掬って食べているウチにスープも飲み干しそうになってしまいました。塩分制限中。

京香 味噌ラーメンの麺アップ
京香 味噌ラーメンの麺アップ

スープは甘めですが、麺の味がわからなくなるほどではありません、美味しい麺です。

店内、メニュー

京香 店内
京香 店内
京香 店内
京香 店内

氷入りのコップが出されました。自分で選びます。この日は、水とルイボスティーが選べました。

京香 壁メニュー
京香 壁メニュー

お店に入ってこの壁のメニューが目に入るわけですが、お値段が書いてありません。テーブルの上にはメニューがありません。
12月限定 超お得なLunchはここに書いてありました。

京香 メニュー
京香 メニュー

メニューはテーブルに掛けてありました。

京香 メニュー
京香 メニュー

京香のメニューです。
ご飯の事とか、最初は分かり難いと思いますが、お店の人に尋ねると教えてもらえます。当たり前のことを言っているようですが、聞き易い雰囲気があるお店ということです。
接客は気持ちの良い店です。

京香 店内
京香 店内
京香 調味料類
京香 調味料類

会津稽古堂(公民館+図書館+etc)の通りを隔てた向かいにあります。
オープンから日が経ちましたが、やっときました。

京香 窓
京香 窓

珍しい丸窓です。

外観

京香 外観
京香 外観
京香 外観
京香 外観

駐車場は、隣に4台用意されています。

サイト、所在地、地図

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.
名称:会津若松 ラーメン 京香|会津若松 餃子 定食 ディナー
所在地:〒965-0871 福島県会津若松市栄町5−24

コメント

興味があればクリック!サイト運営にご協力を
タイトルとURLをコピーしました