左雨 肉料理 会津若松 定食 ランチ

肉料理の左雨(さっさ)会津若松
肉料理の左雨(さっさ)
このブログの食べ歩きマップ:会津若松近郊編会津広域編

肉料理の左雨(さっさ) <- 読めませんでした。

肉料理が美味しいと聞いてきたのですが、つれあいは、ホワイトボードに書かれていたカキフライ(^^;
自分がカキフライでアレルギーが出てしまう(寝込んでしまう)ので、家では食べれないんです。
ステーキかシチューを頼んでご案内すべき店だと思いますが、財布が許しません。

豚ロースカツ定食 (900円+300円)

左雨(さっさ) 豚ロースカツ定食
左雨(さっさ) 豚ロースカツ定食

豚ロースカツが900円で、+300円で定食になります。
カウンターに座ったので、丁寧に作られて行く様子が見れました。
味噌汁は、注文のあった分だけ出汁から引いています。味噌をといたあと一度漉して、麹を除いて口当たりを良くしています。
お味噌汁の具は豆腐とネギ。
最近は季節柄、そばの追っかけみたいになっていたので、久々の豚さんのロースカツ。
家では、天ぷら鍋の大きさもあって一口カツばかりになるので、店で食べるこのサイズは嬉しいです。

カキフライ定食 (800円+300円)

左雨(さっさ) カキフライ定食
左雨(さっさ) カキフライ定食

カキフライが800円で、+300円で定食になります。
自分もカキフライは好きでした。(  ̄‐ ̄)ソンナヒモアッタヨナ
ある時から、体調悪くするようにして食べれなくなりました。なので、ちょっともらうことはできませんが、サクサクジュージューで美味しかったそうです。

左雨(さっさ) 調味料類
左雨(さっさ) 調味料類
左雨(さっさ) ドレッシング、タルタルソース
左雨(さっさ) ドレッシング、タルタルソース

ドレッシングとタルタルが出されました。
生野菜は、野菜の味が抜けてなくていい感じで美味しいです。

やきとり 70円/1本

左雨(さっさ) やきとり
左雨(さっさ) やきとり
左雨(さっさ) やきとり
左雨(さっさ) やきとり

70円という値段に興味が惹かれ注文しました。
塩とタレ。
タレはさっぱりとしたタレでちょっと変わってます、甘みが控えめな感じで、好みとしては塩です。

内観、メニュー

左雨(さっさ) カウンター
左雨(さっさ) カウンター

左雨(さっさ)は2階にあります。開店より少し早めについたので、近くで時間を潰して来たら、先客が座敷に入っていてタバコを吸われてました。分煙されていないので、自分達はカウンターに座らせてもらいました。
自分は気にならないのでいいのですが、換気扇があるので、煙は流れてきてしまいます。

左雨(さっさ)  座卓
左雨(さっさ) 座卓

小上がりに座卓が、奥を見ていないのですが、5つかな?あります。

左雨(さっさ) メニュー
左雨(さっさ) メニュー
左雨(さっさ) メニュー
左雨(さっさ) メニュー

メニューは、ステーキメニューがあって、シチューと続きますが、いい値段です。
ビーフカツが3,000円ですが、気になります。
牛肉の生姜焼きもあまり聞きません。
盛り合わせフライっていつも惹かれます。でも、ミックスがいいかな。
ここがお肉の店だからなのか、お茶漬けがメニューにあるのはちょっと珍しく感じてしまいました。いや、焼肉屋さんにはお茶漬けがあって珍しくはないです、ステーキとの落差でしょうか。
季節の献立に「カキフライ」がありました。10月〜3月頃までのメニューになっています。
使い込まれた感じが強くする店&肉がお勧めになりますので、会津在住で美味しいお肉を食べようかな、という人向けになるかも知れません。

外観、駐車場

左雨(さっさ) 暖簾
左雨(さっさ) 暖簾

左雨(さっさ) はビルの2階にあるので、階段を上がらないと暖簾が出ているかわかりません。

左雨(さっさ) ビル入口
左雨(さっさ) ビル入口
左雨(さっさ) ビル入口
左雨(さっさ) ビル入口

「さっさ」と書いてあります。
ご主人の苗字という話です。
店に駐車場はありません、先に車をパーキングに駐車してきてしまったので、特に契約パーキングがあるかは聞いていません。すみません

場所 住所、地図、ナビ用リンク(行き方・アクセス)

名称:左雨
所在地:〒965-0878 福島県会津若松市中町1−10

肉料理の 左雨(さっさ) へ ナビ用リンク (上記Mapのルートと同じリンク)

instagram(インスタグラム) 投稿・シェア

インスタでの紹介。フォロー&いいね、お願いします。

上記で「この投稿をInstagramで見る」と表示されて、画像が表示されない事があります。
ブラウザのsafariを使用していると、ログインしていないと表示されないようです。
このサイトの 外食(そとしょく)のインデックスページへ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました