いとう食堂 みそネギラーメン、ミニ(チャーハン、ソースカツ丼)

いとう食堂会津美里
いとう食堂
興味があればクリック!サイト運営にご協力を

Go To Eatが使えます(2021年3月31日まで)。

半チャーハン+ラーメンのセット 800円

いとう食堂 ミニチャーハン+ラーメン
いとう食堂 ミニチャーハン+ラーメン

ラーメンは醤油の風味のするオーソドックスな醤油ラーメンです。
チャーシューは脂身が多く、豚の脂身が苦手な人には好みではないかもしれませんが、臭みのない脂身の美味しさが味わえるチャーシューで好みです。
チャーハンはピラフでもきたのかと思う器でしたが、ちゃんとチャーハンです。チャーハンを凌駕するインパクトのある器が不思議です。
チャーハンに入っていた肉は、ラーメンのチャーシューとは違うものの様に感じました。チャーハンはその店の醤油ラーメンに通じる味付けが一般的と思いますが、全く違う料理になっています。

いとう食堂 麺アップ
いとう食堂 麺アップ

麺のアップです。

ミニソースカツ丼(550円)+みそネギラーメン(800円)

いとう食堂 ミニソースカツ丼+みそネギラーメン
いとう食堂 ミニソースカツ丼+みそネギラーメン

セットメニューにはなかったので、単品でそれぞれを頼んでいます。
ボリューム的にはよくあるセットの量になります。
みそネギラーメンの味噌は赤味噌っぽい、コクのある美味しいみそラーメンです。
それが白髪ネギによくあっています。
最近は白みその甘めのみそラーメンのお店が続いていたので新鮮です。
そもそも会津では珍しいタイプの味噌だと思います。
ミニソースカツ丼は、甘み酸味が程よく、みそネギラーメンともよくあっていました。

メニュー、店内

いとう食堂 メニュー
いとう食堂 メニュー
いとう食堂 単品メニュー
いとう食堂 単品メニュー

メニューは豊富で、セットも沢山あります。
セットメニューでは比較的リーズナブルに感じます。
ランチプレートメニューは内容を見てないのですが「半ライス」が気になるところ、値段は安くて目を引きます。
単品メニューのテカッて見えないところは、上から「チャーハン」「カレーライス」「ハンバーグカレー」です。
「おにぎりセット」450円とか気にはなりますが、うーーん、単品で頼む?、何かと組み合わせて頼む?、頼み方がイメージできません。

いとう食堂 テーブル席
いとう食堂 テーブル席
いとう食堂 小上がり
いとう食堂 小上がり

使いやすいお店なんだと思います。
客が後からひっきりなしで来ている感じでした。

外観

いとう食堂 暖簾
いとう食堂 暖簾

お店の前が駐車場です。
一番のりだったと思いますが、業者の車が止まっていて外観全景は無し、駐車スペースも撮ってません。
この後、この先にある相川観音に寄った帰りに見たら、駐車場はいっぱいでした。

所在地、地図

Googleマップ上では、「伊藤商店」と出てきました。

名称:いとう食堂
所在地:〒969-6116 福島県大沼郡会津美里町瀬戸町3137

コメント

タイトルとURLをコピーしました