憧れていた魚志の「ぶつ切りマグロ丼」会津若松ランチ

会津若松

もう3年前になろうとする、会津清酒弾丸ツアーに参加した時のこと、いくつもまわったお店のひとつが「魚志」さん。大繁盛店だし、弾丸ツアー日だして、ものすごい人!かきわけるように入り頼んだものはどれも美味しくまた来よう!と思っているうちにコロナ禍となり。

けれど、おかげでテイクアウトに力を入れ、時々みかけるメニューのどれもおいしそうなこと!競争率も高そうで、予約がはじまると同時になくなっている様子。FBをチェックし、本日のランチテイクアウトは「まぐろぶつ切り丼」。予約は9時から。

よし!

まずすぐかけられるように電話番号を携帯に登録し、タイマーをかけ、予約時刻ちょうどに電話。

一回でつながり予約完了! やった! 

ちなみに7分で残3になっていたそうです。間に合ってよかった。

パックはこんな感じ。もちろんお手拭きもついています。
お味噌汁付きでしたが、今回は食べずに自作のお味噌汁を。

今回はお味噌汁は自分でつくりました。煮干しで出汁をとり、あさりを買ってきて砂抜きをして準備していたのです。

いただきます

めちゃくちゃ美味しかった!

ごはんもたっぷり。みてください。器もあつみがあります。
ズームアップ!

大将もとても感じがよいのも「魚志」さんのポイント高しです。

また食べたい!お店に飲みにも行きたいな。

すてきな笑顔!

お魚のおいしいお店 魚志

0242-23-4345

会津若松市栄町8−27

コメント

興味があればクリック!サイト運営にご協力を
興味があればクリック!サイト運営にご協力を
タイトルとURLをコピーしました