魚志(うおし) 会津若松市 居酒屋 ランチ

魚志(うおし) 会津若松ランチ会津若松
魚志(うおし) 会津若松ランチ

記事は全て訪れた日の情報(画像含む)に基づいています。必ずしも最新の情報ではない事をご承知ください。
本サイトやYahoo(ヤフー)等から対価要求がある事はありません。そのような事がある場合は、無視・お断りください

1月27日より2月20日まで、お休みになってしまいました。魚が高いので天丼の海老は2月から減らす、と他の客と話していたので1月中に行って天丼を食べようと思っていたのに残念です。

ランチは不定休で営業されています、営業確認されてください(2022.1)。
自分は「」魚志来店です。
年末に、息子とさかなさん(つれあい)が利用したのを送り迎えはしたんですけど。
ランチは、ランチドリンク一杯無料でした。

中海鮮丼 1,800円

魚志(うおし) 中海鮮丼 ランチ
魚志(うおし) 中海鮮丼 ランチ

娘の注文。
ちょっと、ホイホイと食べれるお値段ではありませんが、お値段にあった内容。
刺身はネタの良し悪しもありますが、店の技量が大きく、家ではマネできません。
美味しく切り分けられると安ネタでも美味しいですし、それが良ネタとなれば言わずもがな、絶品となります。
自分は無理。まず、包丁を買って手入れするところから始めるようなレベルです。
家では味わえないものをいただくのは外で食べる大きな楽しみです。

魚志(うおし) 中海鮮丼 ランチ
魚志(うおし) 中海鮮丼 ランチ

手巻きにしても美味しく食べれますよ、
という話を聞いて、早速やってました。
組み合わせが贅沢すぎる。
違うでしょ、と思いつつ、写真。

炙りホタテ バター醤油丼 1,700円

魚志(うおし) 炙りホタテ バター醤油丼 ランチ
魚志(うおし) 炙りホタテ バター醤油丼 ランチ

炙りホタテ バター醤油丼は、炙った熱でホタテの下のバターが溶けて、ご飯が無敵状態になっています。
こづゆを作る度に、乾燥ホタテの貝柱が高く、入れる量に妥協する身としては、こんなにホタテがのると気分が高揚します。
少しもらいました、「旨い!」。

馬刺しの漬け丼 1,760円

魚志(うおし) 馬刺し漬け丼 ランチ
魚志(うおし) 馬刺し漬け丼 ランチ

自分の注文。
味噌汁は海老出汁です。
ごま油が香ります。

魚志(うおし) 馬刺し漬け丼 ランチ
魚志(うおし) 馬刺し漬け丼 ランチ

馬刺し漬け丼は中に卵黄が入っています。
ごま油と卵黄で風味がユッケ風。
個人的な話、卵の甘みは途中で飽きるので、味変に、ニンニク辛味噌がトッピングされているともっと嬉しかったところです。

ポテトサラダ

魚志(うおし) ポテトサラダ
魚志(うおし) ポテトサラダ

ポテトサラダがみんなにつきました。
これは、お通しなのだと思います。たぶん。
娘もさかなさん(つれあい)も「美味しい」「美味しい」と食べてます。
自分も「美味しい、美味しい」と食べてました。
家で作るポテトサラダはいつもイマイチ。

メニュー、店内

魚志(うおし) ランチメニュー
魚志(うおし) ランチメニュー

悩んだのが「天丼」です。
会津でトップクラスの天丼だと思います。
………注文していないけど。
注文したカウンター席の、客の「天丼」をガン見してたんです。
(熱い視線だったような、ごめんなさい)
お腹と財布が二つあったらな。
あったらな、太っちゃうな。

魚志(うおし) ランチメニュー
魚志(うおし) ランチメニュー

今、ふと思ったのですが、
馬寿司 1,980円、最初のメニューには、馬寿し 1,960円とあります。
20円違いはどうでもいいのですが。
ずっと、馬のお寿司を食べてません。
10年以上になる。
食べたい。

魚志(うおし) ランチ飲み物メニュー
魚志(うおし) ランチ飲み物メニュー

ランチ ドリンク メニュー
ランチはドリンク1杯無料でしたので、お茶をいただきました。

魚志(うおし) 2F座敷
魚志(うおし) 2F座敷

お断りして、写真を撮らせていただきました。
2Fの座敷です。
天井がかっこいい。
大漁旗といい、秘密基地みたい。

魚志(うおし) 2F座敷
魚志(うおし) 2F座敷

2F座敷の階段はこんな感じ

魚志(うおし) 階段
魚志(うおし) 階段

階段から1Fを見て、

魚志(うおし)  マスク
魚志(うおし) マスク

階段を降りていくと、途中、マスクが。
マスクと言っても、見ての通りのレスラーマスクです。

魚志(うおし)  店内
魚志(うおし) 店内

カウンター席は立派な間仕切り拵えられています。
カウンター席の後ろがテーブル席です。

魚志(うおし)  階段
魚志(うおし) 階段

階段を見上げたところ。
右側が洗面とトイレです。店に入ってすぐ「うがい」を勧められましたので、洗面でうがいをしました。紙コップが用意されています。

魚志(うおし)  色紙
魚志(うおし) 色紙

階段に向かって左手の壁には色紙が貼られていました。

魚志(うおし)  テーブル席
魚志(うおし) テーブル席

テーブル席はこんな感じです。

魚志(うおし)  ネタケース
魚志(うおし) ネタケース

カウンター前にはネタケース
もう一つネタケースがありましたが、撮り忘れてしまいました。

魚志(うおし)  カウンター
魚志(うおし) カウンター

カウンターに座ると、こんな感じ。

サイト、テイクアウトした時の話

facebook@お魚の美味しいお店 魚志
instagram@uoshi_aizu

下記は、さかなさん(つれあい)がテイクアウトした時の投稿。

場所 住所、地図

名称:魚志
所在地:〒965-0871 福島県会津若松市栄町8−27

鮨 魚志(うおし) への ナビ用リンク (上記Mapのルートと同じリンク)

instagram(インスタグラム) 投稿・シェア

インスタでの紹介。フォロー&いいね、お願いします。

上記で「この投稿をInstagramで見る」と表示されて、画像が表示されない事があります。
ブラウザのsafariを使用していると、ログインしていないと表示されないようです。

外食インデックスページ の 魚志へ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました