中華料理 ジャスミン リーズナブルに楽しめる 会津若松ランチ

中華料理 ジャスミン会津若松
中華料理 ジャスミン

2022年11月 お腹いっぱい町中華 ジャスミン

ニラレバ定食 715円

チャイナレストラン ジャスミン
チャイナレストラン ジャスミン

歴史は繰り返す。
さかなさん(つれあい)が「ニラレバを食べたい」からジャスミンにやってきています。
ご飯多いです。普通の店の大盛りという感じ。
小皿は煮物です、すごく美味しかった。

餃子 330円/6ケ

チャイナレストラン ジャスミン 餃子
チャイナレストラン ジャスミン 餃子

餃子、旨い、安い、大きい。
この後の客は、餃子は欠品となり、お断りされてました、幸せ・・・浮かれて、ごめん。
この餃子、大きいんですけど、細長くて食べ易いんです。味の方も濃すぎず、薄過ぎず、酢醤油ラー油によく馴染みます。
焼き餃子は6ケ。2人なので3ケづつ食べました。
ちなみにメニューには水餃子もありました。こちらは330円/5ケ。

唐揚げセット 880円 ラーメン変更+差分

チャイナレストラン ジャスミン 唐揚げセット
チャイナレストラン ジャスミン 唐揚げセット

唐揚げセットをラーメン→ジャスミンラーメンへ変更
写真で見るよりずっとボリュームがあります。
どういうわけか(食べたかったんでしょうけど)、隣の席の人は唐揚げ単品に蟹玉セットを頼んでいて、「唐揚げ単品」すごいボリュームと思っていたら、同じ量の唐揚げがセットでもやってきました。
更に、反対側の隣は、カツ丼セットに、ラーメン大盛りにしているし、「悔いを残さない」客が後を絶たない感じでした。
先述してますが、このご飯、多いですから。

チャイナレストラン ジャスミン 唐揚げセット
チャイナレストラン ジャスミン 唐揚げセット

パスタのケチャップ炒めが、いいアクセントです。
唐揚げはサクサクで食べ易い。

ラーメン ジャスミン 770円

チャイナレストラン ジャスミン ラーメンジャスミン
チャイナレストラン ジャスミン ラーメンジャスミン

店の名を冠したラーメン。
単品で頼むと770円。イカ、エビ、カニの爪、肉、野菜を黒っぽいソースで炒めたと具材豊富なラーメンに茹で卵を揚げたと思しきものまでのってます。
五目ラーメンも良かったですが、こちらもサービス満点風。
どれも素材の味がしているのも最高。

メニュー

値段は変わっていないようでしたが、写真を差し替えます。

チャイナレストラン ジャスミン メニュー
チャイナレストラン ジャスミン メニュー

このメニューの豊富さ、中華料理店の本領発揮。
セットメニューは880円セットと770円セットの2種類。
税込、ライスのお替り自由。
麺はお好きなラーメンと差額支払いで変更可能。

880円セット
1.唐揚げセット
2.スタミナセット
3.冷やしセット(アイスコーヒー付き)夏場のみ
4.4種フライセット
5.ジャスミンセット
6.青椒肉絲セット
7.乾焼蝦仁セット(エビチリ)
8.カツ丼セット

770円セット
9.ギョウザセット
10.カレーセット
11.麻婆豆腐セット
12.チャーハンセット
13.シューマイセット
14.春巻きセット
15.お子様セット(プリン、ヤクルト付き)
16.カニ玉セット
全16セット+今週のサービス品。今日は何にしようかなって楽しみがあります。

セットメニューはメニューの左上の図で、「料理」っところに唐揚げとかがおさまります。
料理+おしんこ+サラダ+ご飯+ラーメンのセットになります。
カツ丼やチャーハンのように料理+ご飯が一体のものもあります。
今回はジャスミン茶もついてきました。

相変わらず、単品ラーメン 385円はサイドメニューばりの値段です。

チャイナレストラン ジャスミン ボードメニュー
チャイナレストラン ジャスミン ボードメニュー

いつも忘れてしまいますが、「ニラレバ定食」はメインメニューにはなくて、いつもボードの「今週のサービス」メニュー品です。
あったらからよかったけど。

チャイナレストラン ジャスミン ボードメニュー
チャイナレストラン ジャスミン ボードメニュー

お持ち帰り品メニュー。
レジ前の案内には「焼きそば 100円」がありましたが、欠品でした。

2022年4月 チャイナレストラン ジャスミン

ニラレバ炒め定食 715円

ジャスミン ニラレバ炒め定食
ジャスミン ニラレバ炒め定食

そもそもは、さかなさん(つれあい)が「ニラレバを食べたい」からジャスミンにきました。
今週のサービス定食Aでした。
ラストだったようで、以降のお客は「ニラ肉炒め」になりました。

ジャスミン ニラレバ炒め
ジャスミン ニラレバ炒め

野菜多めのニラレバ炒め。食べ応え十分、美味しい。

油淋鶏定食 770円

ジャスミン 油淋鶏定食
ジャスミン 油淋鶏定食

娘の注文。
一般の油淋鶏と異なるビジュアルで、娘と「え?」と一瞬なりました。

ジャスミン 油淋鶏
ジャスミン 油淋鶏

要はニラレバと同じで、野菜が多い油淋鶏です。
店の雰囲気が明るいです。
店というか、お客の息遣いみたいなものが、「美味しい」と言ってます。

カツ丼セット 880円

ジャスミン カツ丼セット
ジャスミン カツ丼セット

また、やってしまいました。
いつも、できる限り、前とは異なるメニューを頼もうとは思っているのですが、来る度に何かがリセットされて「カツ丼セット」を頼んでしまいます。

ジャスミン カツ丼
ジャスミン カツ丼

だって、カツ丼とラーメンで880円ですから。
それ言ったら、ここのラーメン385円ですから、薄利多売もいいところです。

謎のお持ち帰りコーナー

ジャスミン お持ち帰りコーナー
ジャスミン お持ち帰りコーナー

「お持ち帰りコーナー」って、テイクアウトって意味だと思います。(テイクアウトって書いてありました)
塩・ソース焼きそば 100円?
塩かソースを選べる、焼きそばが100円?
利益なしの子供会の軽食並みの値段。(ちゃんと「安いです」って書いてあります)
もうお腹いっぱいだったので、スルーしてしまいましたが、買うべきだったと、後から反省。

2021年9月

個人的には、がっちり食べたい&一番リーズナブルは郡山にあるフルカワ食堂です(リンクは食べログになります)。
会津なら(あえて、広域の会津)このジャスミンです。
ちなみに対抗はあおやまの日替わり定食 650円(こちらはこちらで感涙ものレベル)。
どの店も手抜きなし、ガチものランチです。

カツ丼セット 880円 + 250円

+250円というのは、ラーメンを五目ラーメンに変更した際の差額です。
普通のラーメンセットなら880円で食べれます。

ジャスミン 五目ラーメン
ジャスミン 五目ラーメン

五目ラーメンの麺のリフトアップ。
五目は醤油餡掛けで中華風。カニの爪、イカ、エビ、豚肉が入って豪華な五目ラーメンです。
ラーメンは変更して正解、大満足です。
いつもなら、五目なら塩スープ好みでグチグチ言うところですが、今回はメニューが写真入りで、醤油餡掛けっぽいのは承知でした。
麺は細めの平打ち麺。会津には珍しい麺ですが、餡掛けスープが絡んでいい感じです。

ジャスミン カツ丼
ジャスミン カツ丼

カツ丼セットは煮込みカツ丼(ソースカツ丼ではなく)で、中量といったところ。
煮込みカツ丼は好きなのですが、店によっては甘すぎたりするので、いつも慎重にクチコミをチェックしていきます。
甘みが程よく、ご飯もカツも味わえます。
このカツ丼+ラーメンのセットが880円ってリーズナブルの一言。
ラーメンを変更しても880円からの差額なので、変更し易いです。

メニュー、店内

ジャスミン カウンター席
ジャスミン カウンター席

カウンター席
和風の中華?、中華風の食堂?、老舗っぽい疲れ具合の店内で、これがジャスミンって事でよろしいでしょうか。

ジャスミン テーブルカウンター席
ジャスミン テーブルカウンター席

入口奥のテーブルカウンター席
お一人でも、少人数でも入り易い。
道路側に普通のテーブル席があります。

ジャスミン 小上がり
ジャスミン 小上がり

もはや中華の感じはありませんが。チャイナレストランです。レストランって感じもないですが。

メニュー

ジャスミン ボードメニュー
ジャスミン ボードメニュー

ボードメニューには「今週のサービス」が3つ。
A)ニラレバ炒め定食
B)野菜炒め定食
C)油淋鶏定食(ユーリンチー)
席向かいの人が定食を食べてました。
ジャスミンはリピータの多い、地元の飲食店。

ジャスミン メニュー
ジャスミン メニュー

単品メニューです。
カツ丼が770円。
単品カツ丼とカツ丼セットのカツ丼とミニカツ丼のボリューム違いを知りたい気持ちが、でも、唐揚げセットにミニカツ丼とか、きっと食べきれない。
焼きそばも気になる。五目焼きそばの方が満足度は高そうだけど、餡掛けになるのかな。
いろいろ気になるメニューです。

ジャスミン 調味料類
ジャスミン 調味料類

調味料類。
お水はセルフでした。

店舗外観

ジャスミン 外観
ジャスミン 外観

この写真の左奥が駐車場です。
あまり台数がなく、大抵はいつも満車です。

ジャスミン 外観
ジャスミン 外観

「ジャスミン」が小さいですけど、「ラーメン・ギョウザ」の看板を目印に。
県道64号線から東側に一つ奥の道路です。
知らないと、通り過ぎます。

場所 住所、地図、ナビ用リンク(行き方・アクセス)

名称:ジャスミン
所在地:〒965-0008 福島県会津若松市桧町5−47

中華料理 ジャスミン への ナビ用リンク (上記Mapのルートと同じリンク)

instagram(インスタグラム) 投稿・シェア

インスタでの紹介。フォロー&いいね、お願いします。

上記で「この投稿をInstagramで見る」と表示されて、画像が表示されない事があります。
ブラウザのsafariを使用していると、ログインしていないと表示されないようです。
このサイトの 外食(そとしょく)のインデックスページへ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました