トンカツ むらい de エビ・ヒレ丼 会津若松市 ランチ

むらい えび・ヒレ丼会津若松
むらい えび・ヒレ丼

2015年に一時閉店、2016年リニューアル再オープン

お食事処とはあるけれど、とんかつ一択 の むらい

2015年には道路拡張に伴い閉店。
そのまま閉店するのではないかという噂もありましたが2016年11月1日にリニューアル再オープンしました。
店が改装されてから行ってませんでした。
改装されてから、もう大分、月日は過ぎてしまいました。
むらいは2015年の閉店前も人気店で、国道沿いでありながら、むらい渋滞が起きる人気店になってまして、行きづらくなっていたのです。
あと、量が多過ぎ。
何せ会津を代表するトンカツの大きさと厚さ。
もちろんそれを美味しく食べさせるところが「むらい」。
昔は持ち帰りができたので、夕飯で食べてました。

えび・ヒレ丼 1,500円

むらい えび・ヒレ丼
むらい えび・ヒレ丼

いつもなら、カツ丼ならロース派です。ですから選べるならロースカツを選び、ヒレカツしかない店ではまず頼まない。また、煮込みカツ丼派でもあるのですが、量への心配があったのと、えびならボリュームの心配も無く、人気のソースカツでということで、えび・ヒレカツ丼を注文しました。
美味しい。
ヒレカツもジューシーでいい感じですし、海老の甘みとソースもよく合います。
ヒレカツがもしパサパサだと嫌だなという心配もありましたが、杞憂で済みました。
あと、ソースがとてもいい感じで、エビフライやヒレカツの味がよく出ています。
1,500円は安くはない(高いか)けど、半端な値段で半端なものが出てくるよりは満足度が高い。
ボリュームもいい感じ。
もしかすると、ロースカツ丼も行けたかも知れません。と、つい思ってしまいました。
周りを見ると、やはりがっちりロースソースカツ丼が多かったと思います。

店内、メニュー

とんかつ むらい メニュー
とんかつ むらい メニュー

とんかつ むらい メニュー
ロースかつ丼 1,650円
ひれかつ丼 1,650円
えび・ひれ丼 1,500円
えび丼 1,450円
各同一料金で、「ソース」と「にこみ」が選べます。

とんかつ むらい メニュー
とんかつ むらい メニュー

カレーライス 900円
ロースかつカレー 1,500円
ひれかつカレー 1,550円
えびフライカレー 1,550円
と、お飲み物
全て税込
「にこみ」や「ロースかつカレー」が気になる。

とんかつ むらい 店内
とんかつ むらい 店内

駐車場側にカウンターがあって、テーブル席があります。
この日は一番乗りです。

とんかつ むらい 店内
とんかつ むらい 店内

店の奥には小上がりもあります。
わあ、指、邪魔。ごめんなさい。

とんかつ むらい 店内
とんかつ むらい 店内

昔、懐かし、黒電話。
その昔はこのお釜でご飯を炊いていたのでしょう。

テイクアウト メニュー

とんかつ むらい テイクアウトメニュー
とんかつ むらい テイクアウトメニュー

テイクアウトがあるのは今時ですが、子供が小さい時はお弁当も頼めば作ってくれました。
内容はご予算次第でしたが、「むらい」のお弁当ってだけで注目されました。

とんかつ むらい 店舗
とんかつ むらい 店舗

まだ準備中で、開店待ちです。

駐車場

とんかつ むらい 店舗
とんかつ むらい 店舗

店舗前に駐車場がありますが、道路を挟んだ向かいにも駐車スペースはあります。
バイク野郎も沢山来ます。

とんかつ むらい 駐車場
とんかつ むらい 駐車場

道路を渡る際にはお気をつけて。

場所 住所、地図、ナビ用リンク(行き方・アクセス)

名称:お食事処 むらい
所在地:〒965-0842 福島県会津若松市門田町大字中野屋敷107

お食事処 むらい (とんかつ の むらい) への ナビ用リンク (上記Mapのルートと同じリンク)

instagram(インスタグラム) 投稿・シェア

インスタでの紹介。フォロー&いいね、お願いします。

上記で「この投稿をInstagramで見る」と表示されて、画像が表示されない事があります。
ブラウザのsafariを使用していると、ログインしていないと表示されないようです。
このサイトの 外食(そとしょく)のインデックスページへ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました