レシピ レモネードゼリー

レモネードゼリー諸々
レモネードゼリー

クッキングゼリー(ハウス)を使うのは、たまたま買ってあるから。
この後は「かんてんぱぱ」の「かんてんクック」(粉末寒天)や「イナアガA」(植物性ゼリーの素)が控えています(娘がもらってきたもの)
という事で、当面はクッキングゼリー(ハウス)を使います。今回は「レモネードゼリー」
ゼリーを作るのに、ジュースならなんでもいいかと思っていたら意外とそうでもなく、合うもの合わないものがあります。作って美味しかったものの紹介。
クッキングゼリー(ハウス)の1袋ありきのレシピ。
2袋(10g)なら倍量で。

レモネード(ドンシモン)300ml
グラニュー糖大さじ3
クッキングゼリー1袋(5g)
レモネード(ドンシモン)
レモネード(ドンシモン)

ドンシモン(DON SIMON)のレモネード。ウチの常備ジュースの一つ。

  1. ドンシモン(DON SIMON)のレモネードにグラニュー糖を加える
  2. 沸騰直前まで火を入れて、グラニュー糖を溶かす
    (鍋肌に気泡が出たらOK)
  3. 火を止めクッキングゼリーを振りかけながら溶かす
    (菜箸一本でやってます。クッキングゼリーは少しずつ振りかけ、振りかけていない時は鍋から外して、蒸気で固まるので。適当でOKと思います)
  4. 粗熱をとって冷蔵庫で冷やす

甘酸っぱいレモネードが冷たいゼリーになって、食後のデザートにぴったり美味しい。

コメント

興味があればクリック!サイト運営にご協力を
興味があればクリック!サイト運営にご協力を
タイトルとURLをコピーしました