たまよし食堂 喜多方町中ランチ

たまよし食堂 喜多方町中ランチ喜多方市
たまよし食堂 喜多方町中ランチ

「蔵とラーメンのまち 喜多方」が喜多方市のキャッチフレーズ。
喜多方市は会津若松市の北方、会津地域にある2市の1つ。
日本三大ラーメンの一角として名を馳せてますが、人口に対するラーメン店の多さが話題で、ラーメン密集率が全国屈指(最近は高齢化でラーメン店が減っているという話もあります)。
そんなラーメン店の多い場所ですが、チェーン店の「幸楽苑」もありますし、会津若松市大戸町からの「うえんで」進出もあったりして、おもしろです。
有名店も多いですが、今回は喜多方在住の方からのお勧めの店にやってきました。
町中ランチです。
「ラーメンと半チャーハンで650円だよ、昔懐かし風だけど、味もいいよ」
こんな感じのお勧めでした。

セットチャーハン 650円(喜多方ラーメン + 半チャーハン)

たまよし食堂 セット ラーメン
たまよし食堂 セット ラーメン

会津のオーソドックスな縮れ麺。
スープは醤油香る、昔ながらの醤油ラーメンって感じで、煮干しも感じますけど控えめです。
チャーシューも美味しいと聞いてましたが、好みのチャーシューです。

たまよし食堂 セット 半チャーハン
たまよし食堂 セット 半チャーハン

しっかり味の美味しいチャーハン。
こちらも風味がよく、ラーメンとの相性も抜群。

店内、メニュー

たまよし食堂 店内
たまよし食堂 店内

どのテーブルにもお客さんがいましたが、いいタイミングで写真が撮れました。
壁にあるのは、「セットメニュー」と「小盛り単品メニュー」と「当店おすすめ」

たまよし食堂 店内
たまよし食堂 店内

広くはありません。
昔ながらの町中の食堂そのもの。

たまよし食堂 メニュー
たまよし食堂 メニュー

中華そば 600円から。
好感の持てるメニュー内容、一通り揃っています。
「あんかけ焼きそば」も勧められましたが、一人では食べれません。
最近は気に入った「五目そば」を出してくれる店がないのですが、というか、「五目そば」がメニューから消えつつあると感じているのですが、たまよし食堂にはあります。
帰りしな、五目そばと半チャーハンで注文できるか聞いたら、セットにはならないけど作れますと言ってもらえたので、五目そばを食べたいと思いました。
何気に「カツ丼」も気になってはいるのですが。

外観、駐車場

たまよし食堂
たまよし食堂

外からはよく見えないメニュー

たまよし食堂
たまよし食堂

駐車場は、道路向かいのNTT駐車場内にあります。
聞いてはいましたが、NTTのところが工事中で不安になって聞きました。
この張り紙は帰る時に見つけました。

たまよし食堂
たまよし食堂

店舗は道路に面しています。
警備員が立っているところ(上の写真の右真ん中)が駐車場の入り口です。

たまよし食堂
たまよし食堂

反対側も同じような感じ。

NTTビル
NTTビル

NTTのビルが建っていて、この紅白の鉄塔は遠くからでも見えるのでこの鉄塔を目印に向かえばたどり着きます。

たまよし食堂 駐車スペース
たまよし食堂 駐車スペース

駐車スペースは案内が出ているので、空いているところに停めました。

場所 住所、地図、ナビ用リンク(行き方・アクセス)

名称:たまよし食堂
所在地:〒966-0804 福島県喜多方市沼田6996

たまよし食堂(喜多方) への ナビ用リンク (上記Mapのルートと同じリンク)

instagram(インスタグラム) 投稿・シェア

インスタでの紹介。フォロー&いいね、をお願いします。

上記で「この投稿をInstagramで見る」と表示されて、画像が表示されない事があります。
ブラウザのsafariを使用していると、ログインしていないと表示されないようです。

外食インデックスページ・たまよし食堂 へ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました