2022年1月の雑記帳 #おうちごはん

会津 冬景色生活雑記
会津 冬景色

1月30日(日)

あさりご飯&チンジャオロースー
あさりご飯&チンジャオロースー

あさりご飯&チンジャオロースー、さかなさん(つれあい)が用意。
海鮮サラダになめこ汁

1月29日(土) イワシの梅煮

フルーチェ&ヨーグルト
フルーチェ&ヨーグルト
イワシの梅煮
イワシの梅煮

イワシの梅煮がメイン(写真写りがイマイチですが)の夕食にフルーチェ&ヨーグルトがデザート

焼きそば
焼きそば

昼は焼きそば、茹で卵

1月27日(木) タラのガーリックバター焼き

タラのガーリックバター焼き
タラのガーリックバター焼き

タラのガーリックバター焼き、焼きそば、目玉焼き、エノキの味噌汁

1月23日(日) パエリア

パエリア
パエリア

パエリアセットが売っていたので。

1月1日(土)

明けましておめでとうございます。
この雑記帳はなかなか続けられません。
2021年は9月で止まってしまいました。
初っ端から昨年の反省モードに突入。
でも頑張ると疲れるので、頑張らないように、(今年も)ほどほどにする。

1月、2月のカレンダー

2022年1月、2月のカレンダー
2022年1月、2月のカレンダー

いつもの、陸上自衛隊 第一空挺団、2ヶ月毎のカレンダー。
真ん中の子が忘れずに(昨年は忘れた)持ってきてくれました。
写真は「新春の富士を望む空挺降下」。
でも習志野演習場ってなってます。
習志野(千葉)ではこんな風に富士は見えませんから、合成でしょうか。
でも、輸送機がC2に見えます。(シルエットだけだとよくわからない)
C2だと、習志野演習場は狭すぎると聞いたことがあるので、東富士演習場の間違いでしょうか。
空挺降下を一度は見に行きたいと思ってます。
富士総合火力演習も見に行きたいです。
どちらも、コロナで今は一般公開されていませんが。

このページの最初の写真

会津若松の風景写真ですが、2021年12月の初雪頃のものです。
会津若松は盆地なので、東西南北、どっちに向かっても山です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました