松本養蜂総本場 本店 みんな違って美味しい 会津若松市

松本養蜂総本場 本店 はちみつ専門店 ブティック デルミエーレお店
松本養蜂総本場 本店 はちみつ専門店 ブティック デルミエーレ

記事は全て訪れた日の情報(画像含む)に基づいています。必ずしも最新の情報ではない事をご承知ください。
本サイトやYahoo(ヤフー)等から対価要求がある事はありません。そのような事がある場合は、無視・お断りください

Yahooニュース エキスパートへの掲載

本サイト「会津暮らし」のライター、R(アール)は、Yahooニュース エキスパートの地域クリエイターです。
記事を下記へ掲載しました、ご覧ください。

ブティック デルミエーレ(松本養蜂総本場)【会津若松市】誕生日の素敵な贈り物(あいづ くらし) - エキスパート - Yahoo!ニュース
飲食、観光、会津ぶらぶら。朝寝、朝湯が大好きな あいづ くらし、です。(庄助さんばりのダメ人間みたいな自己紹介ですが、そこはご笑覧)Boutique del miele(ブティック デルミエーレ)松本

はちみつ専門店 Boutique del miele(ブティック デルミエーレ)

2022年10月26日。創業80年を迎えた松本養蜂総本場の本店がリニューアルオープン。
それが、はちみつ専門店 ブティック デルミエーレ です。

国産蜂蜜専門店 店舗

松本養蜂総本場 本店 はちみつ専門店 ブティック デルミエーレ
松本養蜂総本場 本店 はちみつ専門店 ブティック デルミエーレ

訪れたのは夕刻。
閉店まであと1時間を切ってました。

松本養蜂総本場 本店 はちみつ専門店 ブティック デルミエーレ
松本養蜂総本場 本店 はちみつ専門店 ブティック デルミエーレ

お洒落な建物。
照明にも落ち着きがあります。

店内

松本養蜂総本場 本店 はちみつ専門店 ブティック デルミエーレ
松本養蜂総本場 本店 はちみつ専門店 ブティック デルミエーレ

写真は、玄関の奥。
中庭につながる通路のようです。
通路の天井は鏡張りで、この設計はイカしてます。
鏡は奥行きを広く見せるのによく使われますが、こんな使い方もあるのだと関心しました。

松本養蜂総本場 本店 はちみつ専門店 ブティック デルミエーレ ショップカード
松本養蜂総本場 本店 はちみつ専門店 ブティック デルミエーレ ショップカード


ショップカード。
お洒落です。
名刺にせよ、ショップカードにせよ、限られたスペースでデザインするのは大変なことですが、店舗といいショップカードといい、よくデザインされている印象です。

松本養蜂総本場 本店 はちみつ専門店 ブティック デルミエーレ
松本養蜂総本場 本店 はちみつ専門店 ブティック デルミエーレ

店内、カウンター奥。
店舗そのものは広くはありませんが、鏡を上手に使い狭さを感じさせません。

松本養蜂総本場 本店 はちみつ専門店 ブティック デルミエーレ
松本養蜂総本場 本店 はちみつ専門店 ブティック デルミエーレ

カウンター奥はスタッフエリア。
ウエルカム ドリンクや試食の蜂蜜を提供してくれます。

ウエルカム ドリンク Honey tea

松本養蜂総本場 本店 はちみつ専門店 ブティック デルミエーレ
松本養蜂総本場 本店 はちみつ専門店 ブティック デルミエーレ

来店者にウエルカム ドリンクがありました。
蜂蜜ティーをいただきました。

松本養蜂総本場 本店 はちみつ専門店 ブティック デルミエーレ
松本養蜂総本場 本店 はちみつ専門店 ブティック デルミエーレ

窓側のディスプレイには数々の蜂蜜が並んでいます。

松本養蜂総本場 本店 はちみつ専門店 ブティック デルミエーレ
松本養蜂総本場 本店 はちみつ専門店 ブティック デルミエーレ

蜂蜜の種類だけでなく、瓶も40g入りと180g入り、更に大きな瓶がありました。
また、瓶の他にボトルタイプもあります。

松本養蜂総本場 本店 はちみつ専門店 ブティック デルミエーレ
松本養蜂総本場 本店 はちみつ専門店 ブティック デルミエーレ

写真、手前の下がボトルタイプ。
使い易いと思います。

気になった蜂蜜は試食させていただけます。
食べ比べると、その味や風味がまるで違い、びっくりします。
最近ですが、Rの個人的には、試食や試飲ってあまりしません。なんか買うか買わないかわからないのに食べたり飲んだりって気が引けるのです、歳のせいかもしれませんが。
そこを根気よく勧めて下さったスタッフに感謝です。
蜂蜜、味が全部、違う。(全部は食べてませんが)
何より、美味しい。
どれも美味しいよ。(全部は食べてません)

松本養蜂総本場 本店 はちみつ専門店 ブティック デルミエーレ
松本養蜂総本場 本店 はちみつ専門店 ブティック デルミエーレ

置かれているのは蜂蜜ばかりではなく、プロポリスや蜜100%で作られたクリームやグラノーラなどもあります。

おもてなし

松本養蜂総本場 本店 はちみつ専門店 ブティック デルミエーレ
松本養蜂総本場 本店 はちみつ専門店 ブティック デルミエーレ
松本養蜂総本場 本店 はちみつ専門店 ブティック デルミエーレ
松本養蜂総本場 本店 はちみつ専門店 ブティック デルミエーレ

オーナーが生けられたという花
スタッフの方から親切にお話しをしていただいて、リラックスすることができました。

購入

松本養蜂総本場 本店 はちみつ専門店 ブティック デルミエーレ
松本養蜂総本場 本店 はちみつ専門店 ブティック デルミエーレ

マロンと上溝桜を買って帰りました。

メニュー

松本養蜂総本場 本店 はちみつ専門店 ブティック デルミエーレ
松本養蜂総本場 本店 はちみつ専門店 ブティック デルミエーレ

サイト

松本養蜂総本場

場所 住所、地図、ナビ用リンク (行き方/アクセス)

(松本養蜂総本場) Boutique del miele への ナビ用リンク (ナビ用の別画面が開きます)

名称:松本養蜂総本場 | Boutique del miele
所在地:〒965-0857 福島県会津若松市柳原町4丁目10−47

コメント

タイトルとURLをコピーしました