うまいもん屋 わいわい丸 メニュー豊富なランチで嬉しい 会津若松市 ランチ

うまいもん屋 わいわい丸 会津若松市 福島県会津若松
うまいもん屋 わいわい丸 会津若松市 福島県

記事は全て訪れた日の情報(画像含む)に基づいています。必ずしも最新の情報ではない事をご承知ください。
本サイトやYahoo(ヤフー)等から対価要求がある事はありません。そのような事がある場合は、無視・お断りください

ミニ肉汁うどん + トンテキ丼 セット 750円

わいわい丸 ミニ肉汁うどん + トンテキ丼 セット
わいわい丸 ミニ肉汁うどん + トンテキ丼 セット

自分の注文
リーズナブル、写真のセットで750円。
味はどれもしっかりの濃いめ。トンテキは中華系のスパイス。
ミニ肉汁うどんは豚肉たっぷり。
豚肉はうどんでで食べるのにはちょうど良い厚み。
豚の甘い脂もよく出ています。
お腹いっぱい。

からあげ定食 750円

わいわい丸 からあげ定食 会津若松市 福島県
わいわい丸 からあげ定食 会津若松市 福島県

こちらもリーズナブル。
写真以上にボリュームはあります。(唐揚げの一つ一つが大きい)
最初にトンテキと唐揚げを1つづつ交換しましたが(かなり嫌な顔をされつつ、サイズがだいぶ違うから)最後はお腹がいっぱいになって食べきれず、「お父さん、残りお願い」されました。
・・・いや、僕もお腹いっぱいって言った(筈)(聞いてない?)
唐揚げしか食べてませんが、こちらも味はしっかり。

ランチ メニュー

わいわい丸 ランチ・メニュー 会津若松市 福島県
わいわい丸 ランチ・メニュー

どれもサービス品みたいな値段
「サーモン親子丼って何?」と娘が。
「サーモンとイクラでしょ」
「なんで?」
どうも、親子丼の意味がわかっていなかった感じ。
「鶏肉と鶏の卵で親子丼か、なるほど」と・・・大丈夫か、日本。

わいわい丸 ランチ・メニュー 会津若松市 福島県
わいわい丸 ランチ・メニュー 会津若松市 福島県

サイドメニューにおつまみメニュー。
流石にラーメンはないと思っていたら、「シメの豚骨ラーメン500円(替え玉150円)」がありました。
某回転寿司店で、豚骨ラーメン498円を頼んだら、すごく残念なのが出てきたのが思い出されました(同月、最近のお話)。
わいわい丸では「絶対に」満足感の高い豚骨ラーメンが出てくると思います。

わいわい丸 ボードメニュー 会津若松市 福島県
わいわい丸 ボードメニュー 会津若松市 福島県

会津の酒が並んでます。
今の時期は山菜の天ぷらもあります。

店内

わいわい丸 店内 会津若松市 福島県
わいわい丸 店内 会津若松市 福島県

写真は店の奥から撮っていて、正面が店舗の入り口。

わいわい丸 店内 テーブル席 会津若松市 福島県
わいわい丸 店内 テーブル席 会津若松市 福島県

テーブル席が左右に2卓。
それをボードで間仕切りして4卓にして使ってました。

わいわい丸 店内 テーブル席 会津若松市 福島県
わいわい丸 店内 テーブル席 会津若松市 福島県

綺麗な店内です。

わいわい丸 店内 カウンター席 会津若松市 福島県
わいわい丸 店内 カウンター席 会津若松市 福島県

Rの入ったカウンター席。
テーブルの奥行きがテーブル席よりありそうだった、こちらに座りました。

わいわい丸 店内 調味料類 会津若松市 福島県
わいわい丸 店内 調味料類 会津若松市 福島県

一番のりでしたが、程なく客が訪れ、テーブル、カウンターと埋まっていきました。
注文もいろいろ。
聞き耳を立ててキャッチした情報によれば、スタミナ炒め定食はニンニクたっぷりらしい。

サイト、店舗 外観、駐車場

instagram@waiwaimaru

わいわい丸 店舗入口 会津若松市 福島県
わいわい丸 店舗入口 会津若松市 福島県

駐車場は店舗前に数台分。
大笑家(たいしょうや) 会津若松 朝ラー、ランチ の隣。

わいわい丸 店舗入口 会津若松市 福島県
わいわい丸 店舗入口 会津若松市 福島県

営業時間は11:00-22:00となってます。
14:00-15:00は休憩。
LO(ラスト オーダー) 21:00

わいわい丸のオープンは2023年1月初旬。
ラバーズコーヒー 自家焙煎コーヒー豆販売 で教えてもらってまして、機会待ちでした。
行けてよかった。

場所 住所、地図、ナビ用リンク (行き方/アクセス)

うまいもん屋 わいわい丸 への ナビ用リンク (上記Mapのルートと同じリンク)

名称:わいわい丸
所在地:〒965-0876 福島県会津若松市山鹿町6−67 サイトウBuild

instagram(インスタグラム) 投稿・シェア

インスタでの紹介。フォロー&いいね、お願いします。

上記で「この投稿をInstagramで見る」と表示されて、画像が表示されない事があります。
ブラウザのsafariを使用していると、ログインしていないと表示されないようです。

外食インデックス「うまいもん屋 わいわい丸」

コメント

タイトルとURLをコピーしました