会津味処 富じ亭 南会津町 田島 で ランチ 福島県

富じ亭(ふじてい)南会津
富じ亭(ふじてい)

このブログの食べ歩きマップ:会津若松近郊編会津広域編

記事は全て訪れた日の情報(画像含む)に基づいています。必ずしも最新の情報ではない事をご承知ください。
本サイトやYahoo(ヤフー)等から対価要求がある事はありません。そのような事がある場合は、無視・お断りください

富じ亭(ふじてい)です。普通「富士亭」とか「ふじ亭」じゃないですか

南会津町 田島(たじま)近辺で昼になりましたが、事前に調べていなかったので、店がなかなか決まりません。
あまりに決まらないので、道沿いで大きな看板のあった「富じ亭」に入りました。
「富じ亭」って変換が面倒、辞書登録すればいいんだけど、それも面倒(どちらも大した手間じゃないんですけどね、性格が面倒なもので)。店の名前で、失礼しました。

そばと天丼 1,050円

富じ亭(ふじてい) そばと天丼
富じ亭(ふじてい) そばと天丼

リーズナブルでいてボリュームもあり、味も変なところがなくてコスパが良いです。
蕎麦もキチンとした蕎麦です。メニューに書いてありますが、地元産の蕎麦粉で品種は「会津の香り」。
天丼には大きなエビも入ってます。

そばとあぶり穴子丼 1,020円

富じ亭(ふじてい) そばとあぶり穴子丼
富じ亭(ふじてい) そばとあぶり穴子丼

会津地鶏そば 1,350円

富じ亭(ふじてい) 会津地鶏そば
富じ亭(ふじてい) 会津地鶏そば

会津地鶏はブランドなので高いです。

手打ちざるそばと舞茸と豚肉の温かい田舎そば 1,000円

富じ亭(ふじてい) 手打ちざるそばと舞茸と豚肉の温かい田舎そば
富じ亭(ふじてい) 手打ちざるそばと舞茸と豚肉の温かい田舎そば

冷たい蕎麦と温かい蕎麦のセットです。
こういうのを頼む人いるんだ、と思っていたらつれあいが頼んでました。
田舎蕎麦は、それらしく黒っぽい太めの蕎麦です。

イカの塩辛 330円

富じ亭(ふじてい) 塩辛
富じ亭(ふじてい) 塩辛

メニューが豊富でツマミ類も沢山ありました。
みんな大好き塩辛。

メニュー リッチな内容でリーズナブルなセットが豊富

富じ亭(ふじてい)  会津地鶏メニュー2品
富じ亭(ふじてい) 会津地鶏メニュー2品

会津地鶏のざるそばと親子丼のメニュー。
会津地鶏へのブランド貢献というところでしょうか。

富じ亭(ふじてい)  蕎麦メニュー
富じ亭(ふじてい) 蕎麦メニュー

蕎麦メニューです。
「石臼挽き手打ち蕎麦」とあります、蕎麦への強いこだわりを感じます。
それにしてもメニューが豊富で、メニューを見るのが大好きな自分としては、とても嬉しいです。

富じ亭(ふじてい)  刺身定食、寿司、海鮮丼メニュー
富じ亭(ふじてい) 刺身定食、寿司、海鮮丼メニュー

刺身定食、寿司、海鮮丼メニュー。うどんのメニューも載ってます。
刺身定食 950円って安いです、もちろん頼んで食べてみないとわからない事ではあるのですが。
今回は蕎麦メニューばかりになってしまったので、今度、寄る事があったらこちらのメニューも頼んでみたいです。

富じ亭(ふじてい) かつ定食、焼肉、ハンバーグメニュー
富じ亭(ふじてい) かつ定食、焼肉、ハンバーグメニュー

かつ定食、焼肉、ハンバーグメニュー。
下手なファミレスより立派な内容だと思います。

富じ亭(ふじてい)  定食、丼メニュー
富じ亭(ふじてい) 定食、丼メニュー

定食、丼メニュー。
いろいろ食べたいに応える富じ亭でした。

富じ亭(ふじてい) 手打ちザルそばと舞茸と豚肉の温かい田舎蕎麦メニュー
富じ亭(ふじてい) 手打ちザルそばと舞茸と豚肉の温かい田舎蕎麦メニュー

手打ちざるそばと舞茸と豚肉の温かい田舎そばが載っていたメニュー。
メニューはまだまだありました、デザート&ドリンクとかおつまみとか……。

場所 住所、地図、ナビ用リンク (行き方/アクセス)

会津味処 富じ亭 への ナビ用リンク (上記Mapのルートと同じリンク)

名称:富じ亭
所在地:〒967-0004 福島県南会津郡南会津町田島東荒井26−3

instagram(インスタグラム) 投稿・シェア

インスタでの紹介。フォロー&いいね、お願いします。

上記で「この投稿をInstagramで見る」と表示されて、画像が表示されない事があります。
ブラウザのsafariを使用していると、ログインしていないと表示されないようです。

外食インデックスページ・会津味処 富じ亭

コメント

タイトルとURLをコピーしました