イタリアーナ ニョッキニョッキ 会津若松 夕食

会津若松
イタリアーナ ニョッキニョッキ 
このブログの食べ歩きマップ:会津若松近郊編会津広域編

昔からあるお店で、安定の美味しさ ランチ 利用者は多い

センター試験初日で、近隣の道路はお迎えの車で溢れていました。
逆にお店には迷惑な話で、普段のこの時間の客入りはわかりませんが、この日はそれほどお客は入っていませんでした。ちなみにお昼に伺うと、会津大学前という立地が良いのかいつも満席のお店です。

牛ロースのガーリックステーキ 1,380円

イタリアーナ ニョッキニョッキ 牛ロースのガーリックステーキ

ステーキは、切られていて、食べ易く美味しかったです。焼きはミディアムでちょうど良い火加減でお肉の味がよく楽しめます。

イカとタラコのパスタ大盛り、920円+350円(大盛り分)

イタリアーナ ニョッキニョッキ イカとタラコのパスタ大盛り

注文時に確認しましたらパスタは普通で100g位ということでした。ランチではないので大盛りにしましたが、+350円です。
パスタは細麺で食べやすいです。細いパスタにあう料理になっているのでしょう。味の方は流石にお店のパスタって感じです。
食べ易いってのは、それほど、「小麦粉」していないパスタになります。ちょっと写真映りが悪いので補足しておきますが、写真は触る前の状態で、このような見た目で届けられました。

ニョッキニョッキ風ピザ

イタリアーナ ニョッキニョッキ ニョッキニョッキ風ピザ

メニューの写真が切れていて、値段の確認ができません。
注文時に聞いたら、ニョッキニョッキ風は、いろいろ載っているという事でした。ピザはこんなものでしょうか。あまり食べ慣れていない事もあるし、特に不味いって物を食べた事もないのであまり感想が浮かびません。

店内、メニュー

イタリアーナ ニョッキニョッキ 大テーブル

テーブルは小さめです。車を回している間に、つれあいが3人では狭いのですがと店員の方に言ったそうですが、返答は「大丈夫です」とか。
それだけならまだ良かったのですが、隣の3人連れは、客が減った時に、テーブルを繋げてもらって広く使っていました。注文内容によるのか、常連さんなのかわかりませんが、気持ちはよくありません。
もう一つ言えば、写真の大テーブルも空いています。
空いていないならともかく、席は空いていて、客が「狭い」と言っているのに「大丈夫」はなかなか返事としては残念でした。
もしかすると「狭くありませんか」という聞き方をしてしまったのかもしれません。きちんと意図が伝わっていなかったのかもしれません。
それぞれの料理は少し時間を置いて配膳されました、毎回取り皿が用意されて、とても助かりました。

イタリアーナ ニョッキニョッキ 前菜、サラダ、ピザメニュー

前菜、サラダ、ピザメニュー。すみません、値段の部分が切れてしまってます。

イタリアーナ ニョッキニョッキ パスタメニュー

パスタメニュー。充実のメニューだと思います。

イタリアーナ ニョッキニョッキ ソフトドリンクとセットメニュー

ソフトドリンクとディナーセットのメニュー。
ディナーセットはAセット510円〜Eセット1,400円まであります。
頼んでいないので、内容は不明です。

イタリアーナ ニョッキニョッキ ビール、食前酒、ハウスワインのメニュー

ビール、食前酒、ハウスワインのメニュー。

イタリアーナ ニョッキニョッキ ボードメニュー

店内にあったボードのメニュー。
デザートの300円は良心的な値段設定だと思います。

場所 住所、地図、ナビ用リンク(行き方・アクセス)

名称:ニョッキニョッキ
所在地:〒965-0006 福島県会津若松市一箕町大字鶴賀上居合133−2

イタリアーナ ニョッキニョッキ への ナビ用リンク (上記Mapのルートと同じリンク)

instagram(インスタグラム) 投稿・シェア

インスタでの紹介。フォロー&いいね、をお願いします。

上記で「この投稿をInstagramで見る」と表示されて、画像が表示されない事があります。
ブラウザのsafariを使用していると、ログインしていないと表示されないようです。
このサイトの 外食(そとしょく)のインデックスページへ。

コメント