パティスリー 白亜館 洋菓子 会津若松市

パティスリー 白亜館銘菓
パティスリー 白亜館

このブログの食べ歩きマップ:会津若松近郊編会津広域編

記事は全て訪れた日の情報(画像含む)に基づいています。必ずしも最新の情報ではない事をご承知ください。
本サイトやYahoo(ヤフー)等から対価要求がある事はありません。そのような事がある場合は、無視・お断りください

パティスリー とは

パティスリー は、フランスやベルギーにあるケーキや洋菓子を専門に扱うベーカリーの一種で、この2国では、パティシエの資格をもつ職人がいるベーカリーのみにパティスリーの呼称が法的に認めらています。
パティシエの資格についてはよくわかりませんが、パティスリー 白亜館の店内には賞状やトロフィが飾られ、これまでの活躍が伝わります。

Yahooニュース エキスパートへの掲載

本サイト「会津暮らし」のライター、R(アール)は、Yahooニュース エキスパートの地域クリエイターです。
記事を下記へ掲載しました、ご覧ください。

【会津若松市】もも丸 まるっと桃のスイーツ 見ただけで確信 美味しいやつ パティスリー 白亜館(あいづ くらし) - エキスパート - Yahoo!ニュース
休みの日は飲食・観光・会津ぶらぶらしています、「あいづ くらし」です。店内撮影禁止ですいつもは会計を済ませた後で、Yahooニュース エキスパートへの掲載許可を貰います。今回は、外観の写真を撮っている

2020年 パティスリー 白亜館(はくあかん) 店舗入り口

パティスリー 白亜館、店舗入り口
パティスリー 白亜館、店舗入り口

さかなさん(つれあい)が、高速バスの中のFree冊子「みちのり」(2020年秋号)パティスリー 白亜館が紹介されていたのを読んで、パティスリー 白亜館で美味しいものを買いたいと言い出しまして立ち寄りました。
パティスリー 白亜館は会津若松にできて15年経つ本格西洋菓子の店。
建物は、洋風の一般住居建築の一部を改装した雰囲気です。
とはいえ立派な店舗入り口になっています。

パティスリー 白亜館、店内

パティスリー 白亜館、店内
パティスリー 白亜館、店内

綺麗な店内。洋菓子店らしい雰囲気いっぱいで気分も華やかになります。

パティスリー 白亜館、ディスプレー
パティスリー 白亜館、ディスプレー

ケーキ、プリン、シュークリーム、見ていて飽きません。

パティスリー 白亜館、賞状、トロフィ、盾
パティスリー 白亜館、賞状、トロフィ、盾

飾られた、賞状、トロフィ、盾。
これまでの活躍の歴史です。

パティスリー 白亜館、賞状、メダル
パティスリー 白亜館、賞状、メダル
パティスリー 白亜館、賞状
パティスリー 白亜館、賞状

メダルもあります。
賞状やメダルを見ていると、お店に並ぶ商品に対しても信頼と期待が湧いてきます。

「日本ギフト大賞」受賞 水さやか(ゼリー)

パティスリー 白亜館、水さやか
パティスリー 白亜館、水さやか

「日本ギフト大賞」受賞の水さやかです。透き通ったゼリーを黒蜜ソースでいただきます。ゼリーって家で作ると、なぁんかイマイチなんですけど何が違うのでしょうか。そもそも、水さやかに至っては水々しくも物凄い透明度です。

「ふくしまおいしい大賞 2012年 スイーツ部門 大賞」受賞会津山塩シュークリーム

パティスリー 白亜館、山塩シュークリーム
パティスリー 白亜館、山塩シュークリーム

シュークリームは家では作った事がありません、見るからにハードルが高そうですから作ろうとすら思いません。
中のクリームもお見せしたかったのですが、食べ口があまり綺麗ではなかったので諦めました。ほんのりしょっぱい、でも甘い。山塩が甘味を引き出しているのでしょう、こちらも美味しくいただきました。

ネット検索 パティスリー 白亜館 価格

日本ギフト大賞 受賞店
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

公式サイト

公式サイト – パティスリー白亜館
instagram@hakuakan

場所 住所、地図、ナビ用リンク (行き方/アクセス)

パティスリー 白亜館 への ナビ用リンク  (ナビ用の別画面が開きます)

名称:パティスリー白亜館
所在地:〒965-0832 福島県会津若松市天神町24−14

instagram(インスタグラム) 投稿・シェア

インスタでの紹介。フォロー&いいね、お願いします。

上記で「この投稿をInstagramで見る」と表示されて、画像が表示されない事があります。
ブラウザのsafariを使用していると、ログインしていないと表示されないようです。

外食インデックス「パティスリー白亜館」

コメント

タイトルとURLをコピーしました