尾瀬沼グルメ 長蔵小屋 別館喫茶 カフェタイム 群馬県利根郡片品村 奥会津観光

その他の地域
長蔵小屋(ちょうぞうごや)別館喫茶

群馬県利根郡片品村? 檜枝岐村じゃない?

長蔵小屋(ちょうぞうごや)別館喫茶 位置

「長蔵小屋 別館喫茶」の住所は群馬県になっています。
どういうこと?
泊まった「尾瀬沼ヒュッテ」も、長蔵小屋の本館になる「長蔵小屋」も福島県南会津郡檜枝岐村なのに、長蔵小屋別館は、群馬県利根郡片品村になってます。
県境(多分、点線の部分)は、もう少し南側のはずですが、よくわかりません。

長蔵小屋 別館喫茶

長蔵小屋(ちょうぞうごや)は、大正の頃より親しまれてきた尾瀬の山小屋です。
泊まった事はなくても、尾瀬沼を訪れた方は一度は目にした事のある山小屋。
その別館で喫茶が開かれています。

長蔵小屋(ちょうぞうごや)別館喫茶

訪れたのは7月。
前日は雨模様でしたが、この日は晴天。
沢山の人が訪れていました。

長蔵小屋(ちょうぞうごや)別館喫茶 ボードメニュー

入口にあったボードメニュー。
品揃えは豊富です。

店内

長蔵小屋(ちょうぞうごや)別館喫茶 店内

ごっつい板張りが雰囲気のある作り。
もともと山小屋であったのかもしれません。
写真の登山リュックは自分達の。
自分達は山登りはしませんが、リュックだけは立派。
子供達が中学生の頃、飯豊山に登っていてその時に買ったものです。

長蔵小屋(ちょうぞうごや)別館喫茶 店内

尾瀬沼周辺の山小屋には電気が通っています。
発電機ではなく、きちんとした電力供給でパルスは安定してます。
PCを繋いでもOKという話なのですが、ソフトバンクはアンテナが立たず、結局、荷物を増やしただけでした。auかdocomoなら使えるみたい。
排水管も通っていて、浄化槽を通った排水は群馬県の片品川に流されます。

長蔵小屋(ちょうぞうごや)別館喫茶 店内

この日は、前日に宿泊。
尾瀬沼を一周して長蔵小屋 別館喫茶に入りました。
先述してますが、週間天気で雨模様の日が続いてました。
当初は、宿泊日に尾瀬沼を一周する予定でしたが、翌日へ変更。
予定変更が幸いして天気に恵まれました。

長蔵小屋(ちょうぞうごや)別館喫茶 店内

ちょうど写真を撮った後から、人がワンサカとやってきました。
タイミングが良いと注文で並びます。

注文・会計

長蔵小屋 別館喫茶 スイーツ

ケーキやタルトがあります。

長蔵小屋 別館喫茶 メニュー

先に注文・会計のシステムです。
目移りする。

長蔵小屋 別館喫茶 アルコールも楽しめます。

「ウイスキーフロート」見てみたいw。

ピザ マルゲリータ ハーフ (1/2) 700円

長蔵小屋(ちょうぞうごや)別館喫茶 ピザ マルゲリータ ハーフ (1/2)

ピザってどこで食べても美味しい。
手軽で、食べ易いし、分け易いし。

コーヒーゼリー 650円

長蔵小屋(ちょうぞうごや)別館喫茶 コーヒーゼリー

メニューが豊富だとなかなか決められない人(自分の事)。
アイスクリームがあれば、と思ったけど、アイスはハーゲンダッツしかなかったので、コーヒーゼリーにしてみました。

サングリア 600円

長蔵小屋(ちょうぞうごや)別館喫茶 サングリア

サングリアだけの写真がなかったので。
赤ワインベースのカクテルです。
さかなさん(つれあい)の注文。

長蔵小屋(ちょうぞうごや)別館喫茶 メニュー

お勧めメニューなのか、この日のメニューなのか不明ですが。
寒い日ならHOTワインも良かったかも。

ソーセージ盛り合わせ 1,400円

長蔵小屋(ちょうぞうごや)別館喫茶 ソーセージ盛り合わせ

疲れた体には、肉ですよ、肉。
体が喜ぶ美味しさ。

山小屋外観

長蔵小屋(ちょうぞうごや)別館喫茶 外観

別館喫茶は1Fのみです。

長蔵小屋(ちょうぞうごや)別館喫茶 外観

正面玄関の反対側。
椅子とテーブルがあるので、穏やかな日には外でも飲食できます。

場所 住所、地図、ナビ用リンク (行き方/アクセス)

名称:長蔵小屋別館
所在地:〒378-0411 群馬県利根郡片品村戸倉

instagram(インスタグラム) 投稿・シェア

インスタでの紹介。フォロー&いいね、お願いします。

上記で「この投稿をInstagramで見る」と表示されて、画像が表示されない事があります。
ブラウザのsafariを使用していると、ログインしていないと表示されないようです。

外食インデックス「長蔵小屋別館」

コメント