いち藤(いちふじ) 手打ちそば リーズナブルな本格派 会津若松市 ランチ

いち藤 手打ちそば会津若松
いち藤 手打ちそば

このブログの食べ歩きマップ:会津若松近郊編会津広域編

記事は全て訪れた日の情報(画像含む)に基づいています。必ずしも最新の情報ではない事をご承知ください。
本サイトやYahoo(ヤフー)等から対価要求がある事はありません。そのような事がある場合は、無視・お断りください

2020.11 リーズナブルなセットや単品

超 和風なカレー丼

つれあいが天重セットを頼みましたので、悩みに悩んでカレー丼セットを注文

いち藤 カレー丼セット
いち藤 カレー丼セット

カレー丼セット 950円
蕎麦はコシのあるツルツルタイプです。
ちょっと自分にはコシがあり過ぎですが、好きな人は好きなんだと思います。
蕎麦にコシがあるせいか、蕎麦ツユがよくわかりませんでした。
カレー丼ですが、カレーというより、とろみのついたカレー風味という感じです。スパイシーというより塩っぱいって感じで和風です。

本格、天重セット

いち藤 天重セット
いち藤 天重セット

天重セット 950円
エビを少しもらいましたが美味しかった。
なかなかリーズナブルな感じです。

いち藤 マカロニサラダ
いち藤 マカロニサラダ

副菜にブロッコリーとマカロニサラダがつきました。
マカロニサラダが美味しかったので、もっと食べたくて夜にはマカロニサラダを作りました(笑)

メニュー セットも単品もリーズナブル

いち藤 メニュー
いち藤 メニュー
いち藤 メニュー
いち藤 メニュー

手打ちのそば、うどんを思えば、セットメニュー、単品どちらもリーズナブルな設定だと思います。

内観、メニュー、外観

いち藤 小上がり
いち藤 小上がり

小上がり3卓。
予約のお客様のようでした、入った時にはいっぱいでした。
テーブル席4卓。
こちらもお客が回転して空きませんでした。

いち藤 そば打ち台
いち藤 そば打ち台

打ち粉は真っ白です。そば打ちはしたことがないので見てもよくわかりません。

いち藤 外観
いち藤 外観

入り口は左右から入れるようになってました。

場所 住所、地図、ナビ用リンク (行き方/アクセス)

手打ちそば いち藤(いちふじ) への ナビ用リンク (上記Mapのルートと同じリンク)

名称:いち藤
所在地:〒965-0846 福島県会津若松市門田町大字飯寺村東567−3

instagram(インスタグラム) 投稿・シェア

インスタでの紹介。フォロー&いいね、お願いします。

上記で「この投稿をInstagramで見る」と表示されて、画像が表示されない事があります。
ブラウザのsafariを使用していると、ログインしていないと表示されないようです。

「一富士」「一藤」「いち藤」「いちふじ」

店の名は、耳で聞くことが多く、「いちふじ」って検索するときに「一富士」とか「一藤」になり易いです。正式名称は「いち藤」です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました