2021年7月の雑記帳

紫陽花生活雑記
紫陽花

7月31日(土)

昼食、サンドイッチにパスタ(カルボナーラ)

パスタ(カルボナーラ)
パスタ(カルボナーラ)
さくら、Mix、メロンサンドイッチ
さくら、Mix、メロンサンドイッチ

サンドイッチ買ってきましたが、少し足りなそうなのでパスタも茹でました。
レトルトのカルボナーラがあったのであえてます。
いんげんも沢山頂いてあるので茹でて切ってのせました。

7月28日(水)

三食丼

三食丼
三食丼

三食丼、続いてます。
前回は、炒り卵やそぼろをいい加減に作ってしまったので、再チャレンジしたかったわけです。
調べたら、炒り卵もそぼろも小鍋で作るとポロポロになるってことで、どちらも雪平なべで作りました。油、使わなくていいんだ。

スイカもらった、食べた

初スイカ
初スイカ

子供達が小さい頃は、果物ならご飯の後でも食べたからよく買ってました。
子供達にあげるばかりで大人は食べてませんでしたが、子供達が家を出て行き、最近では果物を買うことがなくなりました。娘はまだ家にいますが、もう成長する必要はありません。
スイカを頂いたので食べました。みずみずしくて甘くて美味しい。

ウチのボルダリング環境

PV(ページビュー)の覚書

GoogleのアナリティクスでPV(ページビュー)が過去30日で初めて10,000を超えました。
月間1万超えは初めてです。ちゃんとサイトを作り始めて1年4ヶ月。
この先、下がるか、上がるかわかりませんが。
月間100万超えのサイトって凄いけど、この調子が続いたとしても100年(40ヶ月)後の話。

7月27日(火)

ここ一月、PV(ページビュー)が伸びていて、調べるとSynologyのNAS関連なわけでした。
でも、その他のもなんとなくアクセスされています。ちょっとエゴサーチしたら、まあまあというか、意外というか、Google検索で思いのほか上位に表示されるページが多くて嬉しかったりします。

【Google】2021年7月1日にコアアルゴリズムアップデートを開始
2021年7月1日に、Googleは「コアアルゴリズムアップデート」の実施についてリリースしました。本記事では、コアアルゴリズムアップデートの影響や対策についてご紹介いたします。

Google検索エンジンのコアアップデートがあって、評価が上がったのかもしれません。

7月26日(月)

グリーンカレー

グリーンカレー
グリーンカレー

グリーンカレーを買いに行ったらレトルトのしかなくて、それで鶏肉やらパプリカやら炒めて煮て作ってます。レトルト、すごい。
きゅうりは三五八漬け。

7月25日(日)

昼、ラーメン

醤油ラーメン
醤油ラーメン

カニ風味かまぼこは賞味期限切れで炒めてのせました。もちろん、黙って出しました。

7月23日(金)

キャベツオムレツ

キャベツオムレツ
キャベツオムレツ

さかなさん(つれあい)が用意しました。キャベツオムレツです。キャベツの甘味が美味しい。
鶏モモ肉炒めと。

7月22日(木)

冷やしぶっかけそうめん

冷やしぶっかけそうめん
冷やしぶっかけそうめん

冷やしぶっかけそうめん
豚しゃぶとイカ焼きのせ。
豚とイカはさかなさん(つれあい)が買ってきて、いいアイデアでした。

7月21日(水)

7月11日(日)

すみません、このページ書きかけで放置してしまいました。
ボケてんな。イヤイヤ (-_~;ダイジョウブカ?

夜、三食丼

三色丼
三色丼

紅生姜がないのはざんねん。買い忘れ。
刻み海苔をかけて食べました。

昼、坦々麺

坦々麺
坦々麺

なんでだろう、なんでだろう、スープは美味しいのに、全体……麺が美味しくない。
さかなさん(つれあい)も娘も美味しいとは言ってくれたけど。
さかなさん(つれあい)の麺は自分より30秒長く茹でているので、少し味見をさせて貰えば、違いがあったかもしれません。大抵、パスタは確認しますが、中華麺はやってません。今度からは、麺を茹で上げる前に固さを確認しようと思います。この不満はそれだけでは無いような気もしますが。

7月10日(土)

アサリのニンニク芽炒め、エビ2種&ホタテ、冷奴、タコわさび

アサリのニンニク芽炒め、エビ2種&ホタテ、冷奴、タコわさび
アサリのニンニク芽炒め、エビ2種&ホタテ、冷奴、タコわさび

さかなさん(つれあい)が用意。
買い物に行ったら5割引きのが沢山あったという話で、今夜はリッチです。
ナスの味噌汁美味しい。ナスの味噌汁をこんな風に自分も作りたい( ´△`)。

7月9日(金)

ナスのジャバラ炒めと天ぷら2種

ナスのジャバラ炒めと天ぷら2種
ナスのジャバラ炒めと天ぷら2種

ナスはジャバラにして
茄子を置き、7分くらいの位置まで垂直に切り込みを入れ、裏返しにして、今度は半分くらいの位置まで斜めに切り込みを入れてます。油で炒めて、蒸して、タレをすき込みます。タレはしょうがのみじん切り、ニンニクチューブ、醤油を混ぜたものです。
天ぷらは椎茸とズッキーニ。火の通りが早くていい。

7月8日(木)

目玉焼き、他

目玉焼き
目玉焼き

目玉焼きはともかく、鳥の胸肉の照り焼きのつもりが、全く照り焼きになっていないというお疲れ具合。言い訳ばかりの人生m(._.)m ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ

7月7日(水)

ステーキ、他

ステーキ、他
ステーキ、他

ステーキ肉を買ったんですけど、火を通し過ぎました。
白い長方形の皿は「田季野」のお惣菜、さかなさん(つれあい)のお土産。
大根のキンピラにキュウリの漬物、ごぼうと春雨のサラダ、ご飯は昨日作って食べなかった舞茸ご飯と白飯のハーフ&ハーフ。(  ̄‐ ̄)

7月5日(月)

ピーマンの肉詰め、しいたけとズッキーニのパスタ

ピーマンの肉詰め、しいたけパスタ
ピーマンの肉詰め、しいたけパスタ

今夜は娘が全て用意する予定でしたが、ピーマンの肉詰めで手が回らず、パスタは「作って」と言われてヘルプしました。
パスタの味付けはちょっとズルです。
市販のペペロンチーノオイルを使いました。

7月4日(日)

鮭、サラダ

鮭、サラダ
鮭、サラダ

鮭、サラダ、ベーコン炒め、なめこ汁、きゅうりの漬物
きゅうりが安いですね、と思っていたら、この後たくさんいただくことになります。
嬉しい。

7月3日(土)

夕食、鰻丼

鰻丼
鰻丼

さかなさん(つれあい)が山椒の粉をもらってきたので、鰻丼にしました。
一人、鰻 1/2匹なのでちょっと寂しくみえますが、高いからね。

昼食、ナポリタン

ナポリタン
ナポリタン

使っているパスタはスーパーで買っているもので、あまり小麦、小麦してませんがコシがありクセがなく、どんなソースにもよくあうので気にいってます。

7月2日(金)

夕食、鶏のフライ、カニ玉、そうめん

鶏のフライ、カニ玉、そうめん
鶏のフライ、カニ玉、そうめん

鶏胸肉をフライにしていたら、途中でパン粉がなくなり、新しく封を開けたくなかったので残りはカレー粉をまぶして揚げてみました。
残った卵を使って、カニ玉風卵焼き。キクラゲとピーマンとミツバとカニ風味かまぼこが入ってます。

7月1日(木)

7月のカレンダー

7月8月カレンダー
7月8月カレンダー

陸上自衛隊 第一空挺団、2ヶ月毎のカレンダー。
5月の時と背景の壁が違うのは写真を撮るのにカレンダーを移したからです。
最近、瞬きしている間に月日が過ぎていく感じです。ボケたか。

2021年6月の雑記帳

2021年8月の雑記帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました